SSブログ

フランス料理 [つぶやき・日記]

 先週、薬剤師会の新年会で、長野駅前のホテルでフランス料理を食べました。

 まず、前菜が2種出てきました。

 上はサーモン、下はフォアグラを使ったものです。

 次は魚料理です。

 ひらめとパスタ料理です。

 実は、魚料理の前に、ポテトと野菜のポタージュが出てきたのですが、写真映えがイマイチだったので、撮影しませんでした。

 メインディッシュ。

 信州牛を使ったステーキです。柔らかくておいしかったです。

 デザート。

 写真を撮る前に食べてしまい、あわてて撮影したものです。ムースとシャーベット。黄色いのはケーキのスポンジにシロップを入れてしっとりさせたものです。

 きょうのニュースで、ここのホテルでの期限切れ食材のことが報道されていました。マリリンもメチャヤバ☆と思ったのですが、マリリンが食べたものは、報道された時期から外れていたため、問題はありませんでした。
 でも、不二家の期限切れ材料とか、賞味期限の延長とか、食材管理の問題が大きく報道されているだけに、こういうことは、料理やお菓子を提供しているところでは、心して注意して欲しいと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。